ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

本物のフランクミ・・・

こんにちは。最近、薬でもやってそうな面持ちになりつつある、アームロックです。



突然ですが皆さん、腕時計ってどんなの持ってます?

ネットや雑誌に色んなデザインや機能、高いのやこんな価格で・・・なんてのもありますわ。

そんな話で盛り上がってた、今年の1月、我が社の社長さんが、

「これからは、
     このぐらいのモン持たなきゃな。」




本物のフランクミ・・・
Glashütte Original PanoInverse XL

この100万ぐらいの時計を目の前で、ポ~ンと買っちまったんですなぁ。

対して、それまでなんとも思ってなかった私まで、

(買っちゃってもいいかも♥)

な~んて、思っちゃったわけです。

雑誌をあさったり、ネットを徘徊したりと、時間があれば時計時計。

で、欲しいもの見つかりました。

本物のフランクミ・・・
フランクミュラー ロングアイランド (※写真の型とちょっと違います)

これなら、カジュアルにもスーツにも違和感無いだろう。

だが、新品は150万を超え、当然、社長越えということにもなってしまう。

金は問題ないが、やっぱり社長越えはマズい。

でも、並行モノには逃げたくない。

で、中古を探すことに。

名古屋の正規代理店に足繁く通い、中古を探すと

あったあった♡、

殆ど部品交換された、い~感じの中古品。

が、それでも価格は120万。

やっぱり、社長越えはマズいよなぁ~。

そんなことを考えていたら、近くにいた三重苦(アホデブハゲ)なオッサンが、

「そんなの、買えばいいじゃん!」
                                               ニヤッ

なんとも無責任で他人事な助言だったので、当然無視。




















本物のフランクミ・・・

買っちゃいました~!

やっぱ、いいですよね~。



社長には、言うか言うまいか散々悩みましたが、結局のところ、話しました。

社長は、

「そうか、よかったな。」

と言ってくれましたが、最近150万(フレームだけで)の自転車を買いました。

本物のフランクミ・・・


やっぱり、兄弟だと張り合ってしまうものなのでしょうかね。























という、下の弟の話でした。

えっ!それより他人でネタ作んなって?

いや、ここまでは前置きですわ。

ええ、上司な弟をさんざんダシに使った前置きです。



で、本編は↓





で、何が言いたかったかというと、


私も買っちゃった♡


本物のフランクミ・・・
私だってやるときゃやりまっせ。






えっ!よく見えないって?

本物のフランクミ・・・
これなら、よ~く見えるでしょ。




いいかげんにしろって?





仕方ありませんな。

本物のフランクミ・・・

いや、ニセモンじゃないですよ。

正真正銘ホンモノのフランクミウラですよ。



この時計、高価なモノ以上に繊細かつ独創的な存在でして、取説を熟読しなければなりません。

その全文をご覧いただければ、納得されることと思います。


フランク三浦は全てこちらの規定に判断に基づいて対応させていただきます。

●外装について/全て手作りで作っているため外装に多少の傷、文字盤に埃、異物、指紋 まれにちぢれ毛などが混入しておりますがこれらは全て許容範囲内とお考えください。 ましてや裏ブタやベルトの傷などは当たり前のように付いておりますが苦情や返品、返金には一切応じることができませんのでご了承ください。

●防水について/フランク三浦は基本的に全て完璧な非防水です。ダイビングや水泳に使用されるのは勝手ですが確実に水分が浸入して時計が破壊されます。

●磁力、磁気について/パソコン、モーター、ドライヤー、携帯電話など磁気を発生するモノの近くに置かないで下さい。すぐに壊れますし磁気による故障は保証対応ではありませんのでご了承ください。

●ショックについて/落下などのショックによる耐久性は全く持ち合わせておりません。
2センチ以上の高さから落とした、ほんの少し壁やドアに接触したなどで故障した場合も全て自己責任です。保証は適応されませんのでご了承ください。

●電池について/全てモニター電池です。電池切れはお近くの時計屋さんで交換を実費で行って下さい。購入後すぐに電池が無くなったとしても保証対応ではありませんのでご了承ください。

●ウレタンベルトに調整用の穴が開いていない→ご自分で開けてください。

●使用による皮膚のかぶれや湿疹などが起きた場合、直ちにご使用をおやめ下さい。
時間は携帯電話、スマートフォン、駅の時計などでお確かめ下さい。



どうです?

購入だけでも、かなりの勇気が必要な時計だと、ご理解していただけたでしょう。

みなさんもどうです?フランク三浦

着けていくにも過酷な試練が待っています。人の目という。

え?迷ってる?

そんなの、買えばいいじゃん!
                                               ニヤッ  



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
大晦日なのに
おら、東京さ行っただ
出展車
仕事の道具
注意喚起
食玩
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 大晦日なのに (2013-12-31 22:50)
 おら、東京さ行っただ (2013-12-06 02:25)
 出展車 (2013-12-03 00:11)
 仕事の道具 (2013-03-05 00:26)
 注意喚起 (2013-02-26 00:05)
 食玩 (2013-02-19 22:00)

Posted by アームロック at 23:15│Comments(8)コーヒーブレイク
この記事へのコメント
フランクミューラーとか・・・・憧れるけどねぇ~

フランク三浦(笑)面白すぎ!

友人が香港で
「シャチォーさん!ろれっくす!ろれっくす!ニセモノ・トケー
中身SEIKO!日本製ね!壊れないよ!」
と言われ、クウォーツのロレックスを買ってきました(笑)

ちな私はオメガのシーマスターですけどね

自転車・・・見事なトラスフレーム・・・高そうや
Posted by らいむ at 2014年03月06日 11:04
フランク三浦、いいですね(^^)
面白い。
これは本物ですよ!!


買わないですけどね(笑)
Posted by inu@inu@ at 2014年03月06日 12:20
らいむさんへ

オメガ シーマスターとは、やりますな。
でも、それを売り払えばフランク三浦シリーズすべて網羅できそうです。
ええ、ちょっとトチ狂えばスグに買えますよ。

自転車ですが、「モールトン」という名前だそうです。
ついてるサドルも別売り、ブレーキなんかも別売り、車輪も別売り、
ハブでさえ別売り、
駐輪場何かに留めようもんならスグ盗まれそうです。
Posted by アームロックアームロック at 2014年03月06日 22:53
inu@さんへ

でしょ~!いいでしょ~。
だから買いましょうよ。
で、奥様に「サマンサ田端」をプレゼントしたら、
最強夫婦になれますよ。

頭おかしいですか?
Posted by アームロックアームロック at 2014年03月06日 23:02
時計…持ってません。
家にもないです。携帯の電池が無くなったら朝は遅刻です。
体内時計で勝負してます(^^)
これからも買いません。
が、もちろん頂けるなら喜んでもらいます(^-^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年03月07日 11:16
板前しんちゃんさんへ

やっぱり、職業柄、難しいですかね。
まあでも体内時計も年齢でだんだん正確になってくるのはわかりますわ。
特に、昼飯時、夕飯時、仕事終わりについては、誤差10分以内です。

来年、また違うモデルを狙っていますので、
「完全非防水」でよければ、お譲りします。
Posted by アームロックアームロック at 2014年03月09日 23:42
もしかしてだけどぉ~♪
本日4月22日N〇Kの全国ニュースに出てませんでした?

弟さんが?
熱く語っておられましたが・・・

たぶん、きっと・・・・・
観た事ある風景だったもので・・・・
Posted by らいむ at 2014年04月22日 11:09
こんにちは、初めまして。
愛知県で小物狙いのボート釣りをしてるヘッポコ釣り師です。
同じワンダーマグをお持ちの様でしたので、ブログを順次拝見していたところ、文面もさることながら、ネタ作りも面白過ぎてコメントしてしまいました(爆泣笑)

今後も立ち寄らせて頂きます。宜しくお願いします。
Posted by ヘッポコ釣り師 at 2015年06月21日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本物のフランクミ・・・
    コメント(8)