ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月06日

おら、東京さ行っただ

こんにちは。ベイトリールではバックラッシュの達人と自負している、アームロックです。




おら、東京さ行っただ


>さて、先日の東京の話でもしましょうか。

今度の会社で、東京モーターショウに出品したことは、前回お話しした通り。

本来であれば、10日間詰めるのですが、今回は連携している、横浜の会社がアテンドするということで、

私は、引き上げ係。

とはいえ、会社からのご褒美ということで、2泊分の出張費をもらい、お気楽旅行も兼ねております。

私の家族は、各々予定がはいっており、今回は親孝行っぽく、母を連れての旅行と・・・出張と相成りました。


29日、どうしても外せない仕事を済ませ、お台場のホテルに着いたのは、19時ごろ。

目の前にある、アクアシティー横のクア・アイナで、

おら、東京さ行っただ

アボガドバーガー


を目の前の

おら、東京さ行っただ

レインボーブリッジ

を見ながら平らげました。

その日は、疲れもあってか、何をするわけでもなく、2日目に備えて早めに就寝です。





2日目も東京に住んでいた会社の常務(下の弟)の作成した、

「厳命親孝行!旅の栞」

に従い、行動します。


まずは、フジテレビ。

母があまり興味がなさそうなので、早々と次の目的地、築地へ。

駅の改札を抜けると、恐るべき人の数。

もう、パーソナルスペースどころではありません。押し合いへし合い、かき分けかき分け、突入です。

しかし、テリー伊藤の卵焼き屋にたどり着く前に、へこたれました。

身動きが取れなくなった時、目の前に見えた店に滑り込み、海なし県人憧れの、

おら、東京さ行っただ

おまかせ丼

をいただき、母も大変満足そうでした。



築地を後にすると、次は浅草寺→スカイツリーとの指示でした。



仲見世を通り抜け、浅草寺ではお決まりの「おみくじ」。

「吉」の私を横目に「凶」の母は、さっさとスカイツリーへ。

おら、東京さ行っただ

歩きで。




そらまち」も中は人でごった返していました。

ここで、お土産を買うことにし、選んだのはこれ。

おら、東京さ行っただ

倍返し饅頭

5個ほど買った私に対し、中々買えないとのことで、母は17個も買ってました。

70目前にして、どんだけ交友関係もってんねん。



時間も時間ということで、本日の目玉、常務超おすすめのもんじゃ焼き屋へ。

ここで、田舎者最大の試練、「電車の乗り換え」がやってきました。

3駅も乗換え、ヒイヒイ言いながら豊洲までやってきました。

えっ?なんで月島じゃないかって?

10年前、都会人に改造された我が弟によると、月島は当たり外れがあるし、絶対うまい処は、

豊洲の「さぼてん」

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13080204/

だそうで、万難を排し、やっと辿り着くと、

「11月30日、12月1日は臨時休業とします。誠に申し訳ありません。」

な、なんだと!

この田舎者がどんな思いをしてここに立っていると思っているんだ。 怒

結局、うなだれたまま、またもやアクアシティーのお世話になることに。

「凶」か!

「凶」のなせる技なのか。





さて、3日目。

この日は、オネ~チャンモーターショウの見物見学と搬出がメインとなります。

母を連れ、朝方到着したナカジー君の待つ出展者入口へ。

とりあえず、真っ先にスマートモビリティー会場である西へ。

担当者の話では、人だかりができたほど好評であったとのこと。

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ




ほぼ同じ日程で来ていた社長に母を任せ、私はY専務、ナカジー君とあちこち見て回り、

個人的に目を引いたのは、こちら。

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

特に、ヤマハの4輪は欲しい!と思いましたし、ハスラーは残念な思い出いっぱいでした。

(ハスラーについては、後日)




ということで、終了時間18時以降は、撤収作業に追われ、20時から梱包・搬出作業、

21時過ぎに出発したものの、車体カバーの膨らみを抑えるガムテープが弾け飛んだり、

ロープが緩んで車から垂らしたまま、10kmほど走ったり、

序盤のSAやPAをすべて網羅する勢いでアクシデントが発生したおかげで、

岐阜の片田舎に着いた頃にはすっかり明るくなっておりました。

ナビ席のナカジー君は行きの疲れで、帰りはほぼ大爆睡。

いやはや、疲れました。





次回は釣り報告できそうです。







さて、冒頭のオネ~チャンの写真に疑問を持った方もおみえになると思いますが、ただの

トラップ

です。

ええ、ただの。ヒヒッ

そう、どれだけスケベ男らしい人がカウンター上げてくれるかなって。



ですから、そのトラップにものの見事に引っ掛かって、かつ、ここまで読み切った方にご褒美です。↓


おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ


おら、東京さ行っただ

おら、東京さ行っただ


Photo by ナカジー



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
本物のフランクミ・・・
大晦日なのに
出展車
仕事の道具
注意喚起
食玩
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 本物のフランクミ・・・ (2014-03-05 23:15)
 大晦日なのに (2013-12-31 22:50)
 出展車 (2013-12-03 00:11)
 仕事の道具 (2013-03-05 00:26)
 注意喚起 (2013-02-26 00:05)
 食玩 (2013-02-19 22:00)

この記事へのコメント
昔、鈴鹿の八耐の予選に見に行った時に
大きなカメラを構えたうちの兄がキャンギャルに
声を掛けました
「すいません」
「はい!(はぁ~と&にっこり)」
ポーズを決める姉ちゃん・・・
「バイク撮れねぇからどいて!邪魔!」

これだからオタクは・・・・

ハスラーってスズキのバイク?(笑)
Posted by らいむ at 2013年12月06日 09:59
こんにちは。

今回、まともなカメラを用意していませんでしたので、
会社の先輩(29歳)に画像データを貰ってアップしました。
オネ~チャンの画像満載でした。
これだから男は。(ヨメさん談)

今度リリースする軽だそうです。
軽めのクロカンっぽくなってましたよ。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月06日 23:28
最初のおねーさんがツボです。
スズキハスラー欲しいんですよね~(^^)
ヤマハのやつは以前アメリカで似たようなやつがありましたね。
超ドイナカもんの僕には都会は怖くて行けません(>_<)
そして気をつかってくれるいい会社みたいですね(^^)

ベイトのバックラッシュは神様からの休憩タイムです。
Posted by 板前しんちゃん at 2013年12月07日 06:28
その海鮮丼、おいしそう。

ロックさん、東京でも自由に動き回れるんですね。たいしたもんだ。

わたしなら、息が止まりそうだ。
Posted by 鯰鯰 at 2013年12月07日 14:19
板前しんちゃんさんへ

冒頭のオネ~チャン、近くで見るとだんだん視線が下がってしまいます。
おっさんには 非常に危険です。

そうですねぇ。ハスラーかなりイイです。

ヤマハの4輪は、以前アメリカのメーカーが似たようなものを 2年前に出していたんですけど、こっちのほうがイイです。

ええ、東京人ぶる田舎者の気持ちが解りません。 弟達の会社なのでかなり良くしてくれています。 ジを抑えるので、そりゃあもう必死です。

休憩タイムが一日の大半。疲れは普通の倍。 何をしているのかわかりません。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月07日 21:09
鯰さんへ

「○○線 ××方面 △△行き → 改札を通らずに 一段下の◇◇線へ」
などと、「厳命親孝行 旅の栞」には書いてあるので、
下手なナビよりわかりやすく、
下の弟には足を向けて寝られません。

でも、3つの乗り換えは虫の息でした。
2年後、やだなぁ~。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月07日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おら、東京さ行っただ
    コメント(6)