ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月17日

初琵琶湖

こんにちは。ボーナスを貰ってホクホクの、アームロックです。




いや~、寒くなってきましたねぇ。

とはいえ、昨年までの吹き曝しの金庫工場と違い、今の職場は冷暖房完備でして、

そりゃまぁ快適ですわ。

服装も自由で、ペラペラツナギとは大違い。

そして、懐もあったかい!

うへへへニコニコ何買おっかなぁ!




へっ?そんな話はいいから、予告通り釣りの話をしろって?

はいはい、分かりましたよ。




先週の日曜日、今我社がタッグ組んでいる会社のS専務さんに

『デカバス行きませんか?』

という言葉に、即リアクションバイトの私たち兄弟は、のこのこ琵琶湖に出かけて行ってきました。




現地は海と見紛うばかりの波が打ち寄せ、かつシトシトと雨模様。

いつもならここでテンションガタ落ちですが、今回は違います。

初琵琶湖

どう?この安定感。

ちなみに左側の安っぽいタックルが私のもの、右側の高そうな盛りだくさんが、Sさん。

『行きます。』

ダンディーに言い放つと、

ひぃぃぃぃぃ(恐)

ぶっとびです!

ええ、ヅラともども幽体離脱しそうになりました。




しばし走って、来るとき通ってきた琵琶湖大橋をくぐると、そこは南湖。

ワンタックル8万円と思しき塊から、その一つをつかみ、舳に立つと、

初琵琶湖

『ヒュイ~ン』

といい音をさせて、クランクベイトをブン投げます。

弟も、このために購入した、ワンタックル5万円で

初琵琶湖

『ヒュイ~ン』

といい音をさせて、シャッドをブン投げます。

負けじと私も、

『ヒュイ~ン』

と口で言いながら、ワンタックル4千円でバイブレーションを分投げます。



2時間ほど手を変え品を変え、Sさんは、巧みにエレキを扱いながら、ポイントを移動していきますが、

アタリさえありません。

魚探には、ベイトらしきものが次から次へと表示されますが、肝心のバスの反応がありません。

南湖を西へ東へ魚探に記憶してあるポイントをシラミツブシに探っていきますが、

すべて異常なし!



舞台を北湖に移し、深場でと沖島周辺に差し掛かると、恐るべき風と波が・・・・。

そして、出船場所近くでコバッチィでもとやっていた時のことです。

ポイント移動のため、アクセルをふかしたその瞬間、

『ガガガ!』

何事かと見ると、タックルが次々と湖へ落ちていくではありませんか!Sさんの高~いタックルが。

初琵琶湖

どうやら、コレを留め忘れていたようです。

大急ぎで来たところを戻ってみると、

浮いていました。1本。

聞いたところによると、一番高いタックルだそうで、よかったと胸をなでおろしていました。

『あれ?でもSさん、最初6本ありましたよね?』

そうです。現在4本しかありません。

『ええ、カルカッタ重いから。』

ええっ!カルカッタコンクエスト2個も!

しめて16万の損害。

『大丈夫、大丈夫だから。』

初琵琶湖

すいません。全然大丈夫に見えません。


もしかしたら、私のボロタックルを投げ込めば、女神が現れて

『あなたのタックルは、この安物タックルですか?それともこの、高価なタックルですか?』




そんな馬鹿な事も言い出せませんでした。




帰りに、マリーナの隣にある、ハンバーガー屋で、弟とSさんは

初琵琶湖

スタンダードにベーコン

私は、

初琵琶湖

バハ(アボガド)

をいただき、次回はジギングでリベンジを誓いました。



年明け一発目はジギングだぁ!


ホントか?












同じカテゴリー(分不相応)の記事画像
良かったような残念なような
年始から・・・
いい感じ
同じカテゴリー(分不相応)の記事
 良かったような残念なような (2014-03-02 20:57)
 年始から・・・ (2013-01-15 23:51)
 いい感じ (2012-07-31 22:58)

Posted by アームロック at 00:01│Comments(8)分不相応
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。

せっかく滋賀までお越しなら、たんまりもらったボーナスでなにか奢ってくれたらよかったのに。

そのハンバーガー屋さん、ドーベルマン買っている芸能人夫婦が現れると噂の店だと思います。
Posted by 鯰 at 2013年12月17日 07:03
今夏、私も琵琶湖大橋周辺で大撃沈しました
琵琶湖のバスは多分皆さんの頑張りで
駆除されたんだと思います・・・・

カルカッタ2個分すか・・・・潜ってみる価値在りそう!
釣り上げた人はたぶん60UPより嬉しいはず(笑)
根掛かりかと思ったらカルカッタとか・・・・
Posted by らいむ at 2013年12月17日 22:17
カルカッタ2つは痛すぎますね。
私なら立ち直れないかも知れませんがさすが専務さん!
格がちがいますね(^^)
Posted by inu@inu@ at 2013年12月17日 22:31
鯰さんへ

いつもながら見事な「ポイズン」コメントありがとうございます。

当然、お会いできた時には、ハンバーガーぐらいなら、

「承知しました」
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月18日 00:32
らいむさんへ

そうですよね。
きっとギルも駆除されたんですよね。
海でもブリが駆除されてなきゃいいけど。

水深4mほどのところなので、潜ったらきっと取れますよ。
いまなら、カルカッタ2個の沈んでいる場所の地図、
5万でお渡しします。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月18日 00:37
inu@さんへ

実はこのSさん、大会社の御曹司ながら、
実にフランクで、人柄もよく、気前もいい。
この日の揚降料、燃料費、全てごっつぁんになってしまいました。

一生ついていきます。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月18日 00:45
いきなりバブリーな世界に入りましたね(^^)
カルカッタ沈んだら僕ならしばらく立ち直れません。
次は釣れるといいですね(^^)
Posted by あ板前しんちゃん at 2013年12月18日 11:34
板前しんちゃんさんへ

高度成長期って言ってください(笑)
昨日も来てみえましたが、普段と変わりませんでしたよ。
さすがお大尽。

東京モーターショウの反響はエライもので、
昨夜もAM4時でございました。
今日明日も休みなし。
次に釣りに行くのはいつになるのでしょう。
Posted by アームロックアームロック at 2013年12月21日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初琵琶湖
    コメント(8)